アコムの審査について

| コメント(0) | トラックバック(0)

アコムの審査は正社員として働いていなくても大丈夫です。
派遣社員、アルバイト、パート、学生でも審査を通過することができます。
キャッシング業者の多くでは正社員以外の審査をNGとしているところが
多いのですが、アコムでは借りることができます。

ただし、正社員以外の場合では借りる金額が厳しい、金利が高くなるなど
ハードルが高くなることは必然です。
なぜ、審査が厳しくなるかというと、収入が安定していないこと
勤務先に在籍確認が取りにくいこと、総量規制をオーバーしやすいことの
3つがあげられます。

正社員であれば毎月決まった固定給があり、在籍確認もしやすく
収入の3分の1を超えることなく融資がしやすくなります。
収入が不安定では、月々の返済を確実に行えるという保証はなく
アコム側も審査は厳しくならざるを得ないのです。

非正規社員の方がアコムに融資を申し込む場合には
給与明細などの収入証明を事前に用意し、
できるだけ低額で申し込むことが大切です。

また、用途は何に使うのかを明確にしておくことも重要です。
そして、一番大事なのが他社への借金や雇用状況など
嘘をつかないことです。
嘘をついても調べればすぐにバレてしまします。
もしも嘘をついていてバレてしまえば、審査は確実に通ることはありません。

アコムの審査は最短30分でスピード審査です。
明日すぐにお金が必要!という状況でも24時間365日
融資サービスを行っているアコムなら融資を受けることができます。
お正月やお盆でも申し込みができるのは嬉しいですね。
更に事前に申し込み手続きを済ませておくと、融資までの期間も少なくなります。

アコムの申し込みは来店契約、新規振込みサービス、郵送サービスの
3種類から選ぶことができます。
むじんくん(無人審査)や店頭受付も便利ですが、
特に人気が高いのがインターネットでの申し込みです。
足を運ばなくても審査の申し込みができるので
相談を知り合いに目撃されてしまうというしんあぴもあります。
インターネットでの申し込みの場合は本人確認書類をFAXで送付します。
自宅にFAXがない場合には、コンビになどからでもOKです。
その後自宅にカードが届いたら、融資が行われます。

来店で契約を行う場合には、契約後すぐにカードがもらえるので
スピーディーに融資ができるというメリットがあります。

郵送する場合は郵送物を送付している期間があるため
スピード審査はできませんし、手間も多くかかる方法なので
あまり利用される方は多くないようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hollywood-vine.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、pjが2012年6月21日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アコムで借りる」です。

次のブログ記事は「ヤミ金でお金を借りてしまっていたら?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。